FAQ
記念チケットを購入するには登録は必要ですか?
回答
このサイトをご利用いただくには、「万博ID」が必要となります。
「万博ID」につきましては、大阪・関西万博 チケットインフォメーションをご確認ください。
すでに入場チケットを公式販売Webサイト等で購入済ですが、記念チケットは申込できますか。
回答
お申込み可能です。フローの中で「記念チケットを購入する」を選択いただくと、すでに公式販売Webサイトで購入済みやマイチケットでお持ちの入場チケットの情報が表示されます。紐づけたいチケットIDを選択してお申込みください。
また、公式販売Webサイト以外の委託販売先でチケットを購入した場合は、EXPO2025デジタルチケット公式販売Webサイトのマイチケットに追加登録してから、記念チケットサイトでご購入を進めてください。
追加登録につきましては、マイチケットについてをご参照ください。
購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
回答
購入後のキャンセル・変更はいかなる場合もお受けできません。入場券の区分(大人、中人、小人)の変更もできません。詳しくは「利用規約」をご確認ください。
最大、何枚まで購入できますか?
回答
記念チケットについては、保持しているチケットID分お申込みが可能です。
入場券については、1回につき14枚まで購入が可能です。
チケットが購入できているかを確認したい。
回答
「申込一覧」より申込内容をご確認ください。申込一覧に表示がない場合は、申込が完了しておりません。またお支払いが完了していない場合は、お手続きをお願いいたします。
決済完了…決済完了しており、お申込み完了しております。
コンビニ支払い待ち…コンビニでのお支払いが完了しておりません。期限内に選択したコンビニにてお支払いをお済ませください。
支払い手続き待ち…お支払い手続きが終わっておりません。期限内にお手続きをしてください。
期限切れ…期限内に決済が完了しなかったため、お申込みは無効になっております。
申込一覧に、チケットが掲載されていません。
回答
このサイトにてお申込みいただいたチケットは申込一覧に掲載されます。ログインしている万博IDにお間違いないかご確認ください。
決済方法はどのような種類がありますか?
回答
以下のいずれかを選択してお支払いいただけます。
クレジットカード(VISA/Master)、コンビニ(セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート)、PayPay
決済方法を変更したいのですが可能ですか。
回答
お支払い手続き後に決済方法の変更はできません。
決済方法を確認するにはどうしたらよいですか?
回答
申込一覧の詳細よりご確認可能です。また、決済完了時に配信される「決済完了のお知らせ」メール内にも記載されております。
お申込み内容の確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?
回答
記念チケットサイトの申込一覧から確認ができます。変更できる内容は、メールアドレス、配送先となります。購入後のお申込み内容の変更・キャンセルはいかなる場合もお受けできませんのでご注意ください。
クレジットカードで決済をしたけどエラーになってしまいました。再度決済をするのはどうしたらよいですか。
回答
クレジットカード支払い手続きの途中でエラーとなったため、お支払いが完了しておりません。お手数ですが、期限後に再度お申込みをお願いいたします。
3Dセキュア2.0の認証に必要なパスワードがわかりません。
回答
登録の各カード発行会社までお問い合わせください。
3Dセキュア2.0の登録について教えてください。
回答
ご利用いただくクレジットカード発行会社のホームページにて本人確認方法をご確認の上、お手続きをお願いいたします。本人認証サービス「3Dセキュア2.0」にご登録がない場合、このサイトにてクレジットカードをご利用いただくことができません。必ず本人認証サービス「3Dセキュア2.0」にご登録ください。
※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります。
ご利用いただくカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているかどうかは、各カード発行会社にお問い合わせ下さい。
※次のような場合、「3Dセキュア2.0」本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。
・ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合。
・セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを“高”に設定している場合。
・日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
・Cookieの設定が“有効”の状態にない場合。
3Dセキュア2.0未対応のカードしかありません。
回答
3Dセキュア未対応のカードでは決済ができません。3Dセキュアの登録をした上で、再度お手続きを進めていただくか、お手数ですが、コンビニもしくはPayPayでお支払いください。
購入した記念チケットはいつ頃届きますか?
回答
2024年10月31日までにお申し込みいただいた方:2025年1月末頃より発送予定
2025年2月10日までにお申し込みいただいた方:2025年3月下旬頃より発送予定
発送後、ご登録のメールアドレス宛にご案内をさせていただきます。また、申込一覧からも発送状況の確認が可能です。
このサイトで入場券を購入しました。その後に必要な手続きは何ですか。
回答
記念チケットサイトで購入した入場券は、決済完了後、申込一覧に10桁のチケットIDが表示されます。そちらを公式販売Webサイト(EXPO2025デジタルチケット)のマイチケットに追加登録する必要がございます。
追加登録につきましては、マイチケットについてをご参照ください。
公式販売Webサイト(EXPO2025デジタルチケットサイト)にて、入場チケットを別の方に受け渡ししてしまいました。チケットIDごとにお申込みは可能でしょうか。
回答
申込は可能です。ただし、記念チケットは注文ごとに送料が発生いたします。1枚で申し込んでも1注文分の送料が発生いたしますので、受け渡しする前に代表者の方に入場チケット(チケットID)を寄せた上で、お申し込みすることをお勧めいたします。
万博IDを退会した場合、購入済みのチケットはどうなりますか?
回答
購入済みのチケットはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。退会前に必ずチケットの受け渡しを行うようご注意ください。申し込み完了している記念チケットにつきましては、お申込いただいた送付先に配送されますが、チケットの受け渡しが行われてない場合は、届いた記念チケットではご入場できませんのでご注意ください。
記念チケットが届きません。
回答
チケットの発送は下記を予定しております。
2024年10月31日までにお申し込みいただいた方:2025年1月末頃より発送予定
2025年2月10日までにお申し込みいただいた方:2025年3月下旬頃より発送予定
記念チケットを紛失・破損してしまった。
回答
記念チケットの再発行は不可です。EXPO2025デジタルチケットにある電子チケットはそのままご利用いただけますので、そちらでご入場ください。
万博IDとは何ですか。
回答
万博IDは、万博関連サービスに共通で使用するログインIDです。万博IDを登録いただくことで、さまざまなサービスを便利に体験いただけるようになります。
チケットIDとは何ですか。
回答
チケットに割り振られている、10桁の英数字をランダムに組合わせた識別番号です。
公式販売Webサイト(EXPO2025デジタルチケットサイト)で受け渡し中(分配中)の場合どうなるか?
回答
公式販売Webサイト(EXPO2025デジタルチケット)で受け渡し中の入場チケットについては、記念チケットの申込ができません。
来場日時予約はいつからできますか?
回答
来場日時予約は、来場希望日の6ヵ月前から、先着順で受け付けとなります。公式販売Webサイト(EXPO2025デジタルチケット)にて、お客様ご自身で予約をする必要があります。